本文へ移動

ブログ 「 相談支援事業所かくれんぼ 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

あおぞら市

2015-10-12
きたる、10月24日(土)は、かくれんぼ恒例のあおぞら市が開催されます
秋になったので今までとは違った催しを予定していますので是非お立ち寄りください。
今回、名城大学奇術部によるマジックショーも開催予定です。
本業である相談も受け付けていますのでいつでもお気軽にご相談ください。
 
利用者Kさんの声
Kさん「一人暮らしをしているので、室内も片づけられなかったが、福祉サービスを利用することで、室内環境も整い、落ち着いた生活が維持できるようになってきた。また、温かい栄養バランスの良い食事が摂れるようになり、ヘルパーさんが来るのがいつも楽しみで生活にも張りが出てきた。」
 
ヘルパーさんと関わりながら自身でできることを手伝い、自立に向け一歩一歩前進しています。

もうすぐ10月

2015-10-14
朝夕はめっきり涼しくなりました。
児童たちは長い夏休みを終え、体調を崩しやすい時期となりました。児童たちも祭りや、プールと様々な企画を楽しんでいい思い出がいっぱい作れたと思います。
児童が通所している放課後デイサービスも9月に入り、雨が多く外出レクリエーションの企画も減っています。しかし、多くの経験を積んで人との関わりをもって頂けるように、協力していきたいと思っています。
高校3年生の児童も18歳を迎え、卒業までの進路も決まり、私自身もほっとしています。
これからも成長していく過程を見守り続けていきたいと思います。

奮闘の毎日

2015-08-12
みなさん体調の方はいかがでしょうか?今の時期は暦上では残暑ですが、まだまだ暑い日が続き体調を崩される方も多く、十分な休養も必要です。熱中症及び日射病に気を付けてお過ごしください。
また、夏休みも中盤にさしかかり、児童たちは、各施設のレクリエーションに参加して楽しく充実した毎日を過ごしています。相談員として夏休み中の事故等が無いように、子どもたちが安全に過ごせれる様願っています。

5月のあおぞら市の様子

2015-06-08
5月のあおぞら市も晴天に恵まれ、多くの人が参加してくれました。
他事業所の職員や子ども達も沢山来てくれました。本当にありがとうございました。徐々に熱くなりますが、涼しい場所も準備させて頂き、子ども達も楽しめる企画もありますので、ぜひ、足をお運び頂きます様よろしくお願い致します。
次回の開催日時は6月27日です
 
スタッフ一同お待ちしております。
 

あおぞら市開催!

2015-05-13
4月のあおぞら市の様子です。
利用者も遊びに来てくれて、他事業所のスタッフとの交流も図りました。
今度は、新しい企画も考えていますので、ぜひ、遊びに来てください!
お待ちしております。
 
次のあおぞら市の開催日は5月23日の土曜日に開催します!!皆さんお気軽に足をお運び頂きます様よろしくお願いします。
3
8
4
6
4
7
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る