本文へ移動

ブログ 「 かくれんぼ本部 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

志賀中学校へ訪問しました

2024-01-17
志賀中学校の生徒さんからいただいた年賀状のメッセージカーのお礼を各事業所で作成し、本部・等生会の職員がお持ちしました。

前回お越しいただいた際の質疑応答の中で「なるほど!」と思ったことがあり、実行してみたら良い結果を得られたと伺い、質問に答えられたご利用者さんも喜んでいると思います。

今回「生徒会の活動としていつか事業所にも伺ってみたい」とのお話があったので、実現できればと思っています。

新年のご挨拶

2024-01-01
あけましておめでとうございます



謹んで新年のお喜びを申し上げます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございました。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、職員一同心よりお願い申し上げます。

志賀中学校の生徒さんが来所されました

2023-12-22
志賀中学校の生徒会の皆さんがメッセージカード、年賀状を持ってきてくださいました。
カードには2024年の干支の龍、富士山、鏡餅、羽子板などおめでたい絵柄と心温まる文章が綴られています。
生徒さん方の自己紹介や質問、利用者さんのお話など、楽しい時間を終始笑顔と笑い声での地域交流となりました。
中学校は本日終業式で明日から冬休み。クリスマスと年末年始を楽しくお過ごしください。

12月のマルシェ

2023-12-16
12月のマルシェはお天気が気がかりでしたが曇天ながらも風もなく、専門学校からのボランティア20名と楽しく行うことができました。
今回はボランティアの方に着ぐるみと仮装をお願いしました。恐竜やアナ雪がお子様方の目に釘付けで一緒に写真を撮ったりと好評でした。
また年末ということもありメニューの「ぜんざい」は無料提供。温まってくださいね。

AED講習会

2023-11-17
AED講習会を行いました。
AEDとは心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態になった心臓に対して電気ショックを与え、正常なリズムを戻すための医療機器です。AEDは各事業所に設置してありますが、救急救命では早期の対応が重要になります。必要な時にためらうことなく使えるように一刻も早い救命措置を心掛けます。


3
7
9
4
8
7
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る