本文へ移動

ハローステーション へようこそ

ハローステーション
▲施設 外観・内観
お子さんから高齢者まで、どなたでも
ご利用いただける地域の皆さまの拠りどころ。
 
ハローステーションは、地域全体で支えあう「お互いさまの町づくり」の拠点となることを目指しています。さまざまな団体・関連機関と連携しながら、地域全体や住民の生活課題の解決のために、双方をつなぐコンシェルジュとして活動をしています。コーヒーを飲みに仲間と集まったり、皆様の「交流の場」として、いつでもご利用いただけます。
 
TEL:070-6580-7076 / FAX:052-934-7644

所在地:〒462-0056 愛知県名古屋市北区中丸町3-22 林マンション1F
開設年月日:平成29年3月21日
建物構造:地上4階建 1階
 

認知症カフェ

ハローステーションでは、月に2回「ららカフェ」として認知症カフェを開催しております。
認知症の方とご家族が悩みを共有したり、気分転換に息抜きしたり・・・ ゆっくりコーヒーを飲みながら交流しませんか。
 
専門家がご相談にも応じます。
散歩がてらふらっと寄っていただいてもOK。お気軽にお立ち寄りください。
 
 
ららカフェ開催日】 
第1・第3火曜日  9:00~12:00

こども食堂

ハローステーションでは、毎月第3土曜日「かくれんぼ こども食堂」を開催しております。
地域のこども達が楽しく食事をしたり、勉強したり、地域の方々と交流したり。
おなかもこころも満たされて、こども達がイキイキと過ごせる憩いの場となるよう、様々なイベントや「お楽しみ」を準備して皆さんをお迎えしたいと思っています。
また、ボランティアさんによる読み聞かせ会や、夏休みなど長期休暇中は将棋教室などのイベントも開催しています。
 
「かくれんぼ こども食堂」はお子さんだけでご来店いただいても構いませんし、もちろん大人の方も大歓迎です。
 
お家で一人でご飯を食べてる子。みんなで一緒にご飯を食べませんか?
お仕事でお疲れ気味のお父さん、お母さん。1食だけですが、準備も後片付けもしなくていいので、お子さんの話を聞きながらゆっくりと過ごしてみてはどうですか?
こども達はもちろん。地域の皆様に気軽に立ち寄って頂ける「たまり場」を目指しています。
 
 
かくれんぼ こども食堂  
 
 開 催 日  毎月 第3土曜日
 営業時間     ランチタイム 11:00~14:00  ディナータイム 16:00~18:00
 利 用 料  こども(中学生まで)無料 おとな ¥480(うち80円はこども食堂資金)
 
かくれんぼ こども食堂 では、お手伝いしてくださるボランティアさんを募集しています。
開催前日の下ごしらえ、当日の調理、配膳、子供たちとのコミュニケーション、学習サポートなど、皆さんの得意分野でご協力頂ければ幸いです。活動時間もご都合のいい時間帯で構いません。
ご興味をお持ちいただけましたら、ハローステーション・(担当:中村)までご連絡ください。
 
 
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 070-6580-7076
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
1
9
6
4
6
7
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
愛知県名古屋市北区金城町四丁目47番地の3
かくれんぼ福祉センタービル

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●居宅介護支援
●認知症共同生活介護
●通所介護      ●訪問介護
●人材育成講座    ●NPO活動
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●ハローステーション 
────────────────────
TOPへ戻る