本文へ移動

ブログ 「 相談支援事業所かくれんぼ 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新体制 かくれんぼ相談支援事業所の強み!

2016-01-04
 前回お知らせしました相談支援専門員は、当事業所の居宅介護支援事業所において介護支援専門員(ケアマネジャー)の業務にあたり経験を積んできているため介護保険制度のエキスパートで日々相談・マネジメントに取り組み、より良いサービスに繋げ本人らしく生活していく状況を支援しています。
 かくれんぼの理念である「等生」を念頭に、日々邁進してきましたが、新たに障がい者相談支援を兼務することになり、本人がその人らしく地域で生活していける様「共生」な夢のある計画作成をしていきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。
 
 
※自社の強みとして、年を重ね65歳に到達した時点で障害者総合支援法から介護保険法に切り替わる時新たに居宅介護支援事業所を探すことなく介護支援専門員に移行することができるので、手続きについてもスムーズに行っていけます。
介護保険、障害福祉サービスを問わず一度ご相談いただければと思います。

新年のご挨拶

2016-01-04
 明けましておめでとうございます。昨年中は並々ならぬご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。理事長、職員一同より一層の努力をしてまいりますでご支援ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。本年から相談支援専門員1名加わり2名体制で業務に取り組み、より一層努力して参ります。新メンバーの桐岡伸行です。障害のある方やご家族が前向きに夢を持てる計画をたてれるよう努めて参ります。

師走

2015-12-15
 今年のカレンダーも残り1枚となり、気持ちもあわただしくなってきました。
 そんな中、児童に於いては冬休みに入りクリスマス・お正月等イベントも多く体調を崩しやすくなってきましたので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。
 当事業所も新年から新たに県の研修修了者も加わり、今まで以上のサービス提供が可能となりましたので是非ご依頼ください。
 親切丁寧に相談をお引き受け致します。

11月になりました

2015-11-14
秋風が冷たく感じるようになり、通勤途中のイチョウの葉が日々、黄色身を増し散り始めてきました。日中、暖かい日もあり、体調を崩しやすくインフルエンザ流行し始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
当事業所も利用者宅を訪問しながら体調について確認を怠らず、年末に向けた対応についてお話をし、日々奮闘しています。
困ったときは、一人で抱え込まずいつでも相談してください。
可能な限り相談をお引き受けし、より良いサービスに繋げていければと考えています。
相談依頼をお待ちしております。

10月 あおぞら市

2015-10-24
今回のあおぞら市も晴天に恵まれ、多くの方々に来場して頂きました。ありがとうございました。
北区内の児童デイサービスの児童も多く来所してくれて、マジックショーを見て楽しそうに一時を過ごしていました。
次回の実行委員が新たな企画を立案してくれると思いますので、楽しみにしていてください。
11月28日(土)開催予定
多くの来場者をお待ちしています。
本業の相談業務も親切丁寧に対応をしていきますので、困っている方はお気軽にご相談ください。
3
8
4
7
4
6
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る