本文へ移動

ブログ 「 小規模多機能かくれんぼ 」の毎日 ~楽しみを持った毎日を大切に~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

手作りおやつ色々

2020-12-14
みなさまこんにちは
師走に入り、日ごとに寒さの増す今日この頃、お元気にお過ごしですか?
お久しぶりです、この冬の乾燥で、ほうれい線が気になって仕方のないスタッフМです涙がお
 
12月に入り、街はすっかりクリスマスムードですねきらきら
本来ならば、利用者様をお連れしてイルミネーションやクリスマスツリーで彩られた街並みを楽しんでいただきたいのですが・・・。
まだまだ続く「ステイホーム下に曲がる右矢印(青)
 
でも、そんな中でも、いえ、そんな中だからこそ赤いびっくりマーク赤いびっくりマーク
私どもは、利用者様の日々の楽しみを大切にしていきたいと考えております。
 
そして、一番身近な日々の楽しみといえば、やはり美味しいものを食べることではないでしょうか?
ここ、かくれんぼでは「手作りおやつ」に力を入れております(^^♪
本日はここ最近のメニューをご紹介されていただきますね!
愛知県民のソウルフード?小倉トースト
お料理大好き!スタッフRが腕を振るうのは?
こんがりフレンチトースト
甘党にはたまらない!小倉生クリームパン
おいしいわ(^^♪
ごちそうやのう(^^
おいしゅうございます(^_-)-☆
モクモクと食べます
おねえちゃん!おいしいよ!
喫茶店みたいね(^^♪
14日に発表された今年の漢字「密」が表すとおり、令和二年は制約が多く、息苦しさを感じる年となってしまいましたね。
そんな状況下だからこそ、みなさんで楽しい時間を共有し、心の距離を密にしていけたらと、願うスタッフ一同なのでした2つのハート

【今月のカレンダー】令和2年12月

2020-12-03
右上のサンタさんは、利用者様のお手製です!
さぁ、いよいよ今年も残り一ヶ月...師走です。
今年の流行語大賞は「3密」、コロナに翻弄された1年になりました。
来年は、もっと明るい話題が飛び交い、笑顔の多い1年になる事を願っています。
昨年1月に入職し丸2年...スタッフのNです。ピースする指

今月のカレンダーが出来ました!
12月のカレンダーは、勿論!X'masクリスマスツリーデザインです。
とっても素晴らしい出来ですので、是非ご覧ください!
皆さんに素敵なX'masプレゼントプレゼントが届きますように。口を広げてにっこりした顔

【今月のカレンダー】令和2年11月

2020-11-01
皆様こんにちは。
一気に冷え込みが厳しくなりますので、お身体ご自愛ください。

今月、48歳の誕生日バースデーケーキと結婚10周年クラッカーを迎えますスタッフのNです。ピースする指

11月のカレンダーはイチョウイチョウデザインです!
利用者の皆様&スタッフで腕によりをかけて作成いたしました。

10月お誕生日会

2020-10-29
今年も、もう残り2ヶ月...本当に1年あっという間です。
「コロナ」と「鬼滅の刃」という言葉を聞かない日は無い今日この頃...
皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ、半袖で頑張っているスタッフのNです。ピースする指

今月も、小規模多機能かくれんぼの利用者様おふたりがお誕生日バースデーケーキを迎えられました!
今日は、毎月恒例の「お誕生日会」です!クラッカー
今日の主役は私です!
「ありがとう!」満面の笑顔で。
おふたりとも本当におめでとうございます!クラッカー
これからもずっとずっとお元気で!
 
世間は色々と大変な事が多いですが、小規模多機能かくれんぼは毎日とっても平和です。口を広げてにっこりした顔
利用者様の笑顔が溢れ、大きな笑い声が響く毎日が、これからもずーっと続きますように。

「鍵盤楽器と打楽器と」音楽会開催!

2020-10-20
「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」...紅葉
日に日に朝晩冷え込み、秋の深まりと冬の近づきを感じる今日この頃。
コロナも有り、暗い話題の多かった今年2020年ですが、「鬼滅の刃」赤鬼の空前の大ブームにより、経済的にも我々の心境的にもパワーをもらい盛り上がってきました!

先日、長男の運動会に盛り上がり、「鬼滅の刃」劇場版に盛り上がり、ますます元気いっぱい!スタッフのNです。ピースする指

今日は、久しぶりに「音楽会3つの音符を開催しました!クラッカー
キーボードとパーカッションのコラボ。
普段、なかなか目にする事の無いカホン等のパーカッションの音色とリズムに、利用者の皆様ノリノリ。
笑顔と元気を頂きました!口を広げてにっこりした顔
やっぱり「音楽」って良いですね!目がハートになっている顔最高・最幸です!いいね(手のひらが手前)
皆さん笑顔でノリノリ!
珍しい楽器に目が釘付け!
東海地方を中心にライブ活動も!
今回、お忙しい中ご来所頂き、素晴らしい演奏を披露してくださったのは「鍵盤楽器と打楽器など」さん!

鍵盤楽器:本田順子さん
ドラム、パーカッションなど:宮田真幸さん

ピアノとドラムを中心としたユニットです。

おふたりとも音楽講師をしていらっしゃるだけに演奏は抜群!
ポピュラー、クラシックなど幅広いジャンルの名曲を披露してくださいました!
利用者様も大喜び!!!口を広げてにっこりした顔
素敵な演奏をしてくださった「鍵盤楽器と打楽器など」さん。
本当にありがとうございました!

またのご来所を心よりお待ちしております
2
5
0
9
0
1
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センタービル

TEL.052-918-7410
 FAX.052-918-7411

────────────────────
●居宅介護支援
●認知症共同生活介護
●通所介護      ●訪問介護
●人材育成講座    ●NPO活動
 ●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
────────────────────
TOPへ戻る