本文へ移動

ブログ 「 かくれんぼ本部 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

もうすぐ11月

2015-10-28
こんにちは!
もうすぐ11月ですね
11月といえば紅葉のシーズンです。かくれんぼ本部事務所の窓からも橙色に染まっていく木々がよく見えます。また、11月後半には道端にある落ち葉の数も多くなっていることでしょう。
朝に道の掃き掃除をしているおばあさんもよく見かけると思います。
そして、今でも朝晩は冷え込みますが、11月はもっと冷え込むことになるでしょう。みなさんは、冬に向けての準備ははじめてますか?
私は、つい先日冬の布団を出しました。今はまだ大丈夫ですが、だんだんと朝晩もさらに冷え込み温かい布団から出るのが困難になってきます。
急な温度変化で体がついていけなくて、体を壊す人もいるでしょう。
ですので、体を温かくして過ごしてください。

あおぞら市

2015-10-27
こんにちは!10月24日に毎月恒例のあおぞら市を開催しました!!
今回は名城大学の奇術部の人達が来て、マジックショーを披露してくれました。子どもたちも楽しそうに過ごしていました。
子どもたちは、食い入るようにマジックショーを見ていて、どんな仕組みなんだろうと不思議がってお友だちと話していました。
また、こちらも恒例たこ焼き、みたらし、たい焼き、たませんもすべて完売し、大盛況でした
たい焼きも「ふわふわしててあんこもたくさん入ってておいしい」とたくさんの方が言ってくださり、自信を持って「ありがとうございます」といえました。
足を運んでくださった方々、マジックショーをしてくださった名城大学奇術部の方々、本当にありがとうございました。
 
 

10月といえば・・・

2015-10-12
みなさんこんにちは!
10月になりましたね。もうすぐで2015年も終わってしまいます。
最近では、朝晩は冷え込み、日中は暖かく寒暖差が激しいですが、お体の方は大丈夫でしょうか?
秋はおいしい食材がたくさんあります。
私は最近、山菜の炊き込みご飯を食べました。栗ごはんも食べました。炊き込みご飯を食べると「あぁ~あきだなぁ~」と実感します。
みなさんは、「秋だなぁ~」と思うようなことはありましたか
焼き芋、焼き栗などいろいろあります。もうすぐで紅葉も見ごろになってきます。
ところで、焼き芋といえば、10月のあおぞら市で焼き芋を出す予定です。
ほっくほっくで栄養満点の焼き芋を食べて、寒さを吹き飛ばし、健康に気を付けてくださいね。
お待ちしております。

ふれあい交通博

2015-09-28
こんにちは!今回は昨日27日に開催したふれあい交通博についてお知らせします。
ふれあい交通博は昨年に引き続き今年も出店しました。
かくれんぼはみたらし団子、たい焼き、たこ焼き、フランクフルト、ドリンク販売、雑貨販売を行いました。雑貨は手作りストラップと手作りかごを販売し、早い段階で完売となりました。ありがとうございました。また、途中ガスボンベがなくなるというハプニングも起こりましたが、みたらし団子、たこ焼き、フランクフルト、たい焼きもうれしい事にすべて完売いたしました。(>_<)
大人から子どもまでたくさんの方が買ってくださいました。(*^_^*)
ブースには長い行列ができていてストックもためることができず、すぐに売れてしまいました。とても大繁盛!!ありがとうございました!!
また来年も愛知自動車学校にてふれあい交通博に出店する際には、またたくさんの人がかくれんぼのブースに来てくださる事を楽しみにしています。

あおぞら市

2015-09-27
みなさんこんにちは!!
本日9月26日に毎月恒例のあおぞら市を開催しました。
連日雨が続いていたので心配でしたが、天気に恵まれ晴れましたそして気温も高く日差しの強い日となりました。
たくさんの人が足を運んでくださり、みたらし団子、たこ焼き、たい焼きもたくさん売れました
子どもから高齢の方まで幅広く、子どもたちはちびっこブースの方で楽しそうに遊ばれ、高齢の方は腰痛に聞くといわれている健康体操を一生懸命に行っていました。
また、今回は雑貨販売ブースも設けて女の子たちが「これかわいい!!」と言いながら買ってくれました。季節の和菓子販売では、鬼まんじゅうも売りました。鬼まんじゅうを店頭等で見ると秋を実感します。来月のあおぞら市ではどのような季節の和菓子が出てくるのだろうかとか、ちびっこブースではどんな遊びができるんだろうなど、楽しみにしていただければ幸いです。
来月のあおぞら市開催日は10月24日です。雨天決行ですが、晴天に恵まれることを望んでおります。
またたくさんの方が足を運んでくださるのを楽しみにしております。
 
3
8
4
6
6
3
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る