本文へ移動

ブログ 「 かくれんぼ鶴舞 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

久しぶりの外出です その2(しゃぶしゃぶの木曽路  愛知平和記念館)

2019-05-29
 
 
 
 
美味しそうな食事に思わず笑顔がこぼれます。
 
待ちきれません。
 
 
 
 
一足先に「いただきまーす」
 
皆さん美味しい食事を召し上がっている
 
最中にも関わらず、笑顔でパチリッ!
 
お邪魔しましたー
 
 
 
 
 
展示品を見て
 
「もう戦争なんてするもんじゃないんだよ」
 
と、戦争の悲しさを教えて下さいました。

年始のご挨拶

2019-01-01
 
明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。
本年は昨年以上に皆様のお役に立てるよう職員一同、最大限の努力をする所存ですので、よろしくお願いします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のご挨拶

2018-12-27
2018年も残すところあと僅かとなりました。
アーバンラフレ鶴舞公園にお住まいの皆様、また近隣の皆様には大変お世話になりました。
今年一年、誠にありがとうございます。
12月8日に行われました、第三回もちつきにお越しいただき、ありがとうございました。
年明けには、元気な姿で皆様とお会いできますことを心より職員一同、願っております。
かくれんぼ鶴舞365日営業しておりますが、取り急ぎ年末のご挨拶とさせといただきます。
それでは、良いお年をお過ごしください。

お久しぶりです!鶴舞の最近の様子について。

2018-07-24
お久しぶりです
長らく更新しておらず、申し訳ございませんでした。
かくれんぼ鶴舞 管理者の安藤と申します。
 
かくれんぼ鶴舞における最近の様子を少しお話させていただこうと思います。
 
昨年から職員・利用者様ともに新しいお顔が増え、毎日楽しく過ごさせております。
昨年のお話になりますが、秋ごろに「お寿司を食べに行きたい」と言われた利用者様がみえたので、希望された利用者様全員をお連れし、近くのお寿司やさんまで一緒にお昼をご一緒させていただきました。
(希望された方が多く、2日間に分けて開催しました。)
 
また、冬には毎年恒例のおもちつきを行い、例年通り多数の住民の方、ボランティアの方などにご参加・ご協力いただきました。おかげさまで本当にすばらしい時間を過ごさせていただきました。また今年も12月に開催させていただきますので、お時間がありましたら是非、ご参加いただけたらと思います。
 
まだまだお話したいことはたくさんあるのですが、文が長くなってしまいますので今日はここまでとさせていただきます。
また次回お会いする際に、おもちつきの写真や普段の鶴舞の様子などを掲載させていただこうと思います。
 
最後に、暑い日々が続いております。お身体にお気をつけて、よい一日をお過ごしください。

あおぞら市

2017-04-20
 5月のかくれんぼ鶴舞 あおぞら市のご案内です!! 
 
 かくれんぼ鶴舞 
      あおぞら市 BAZAAR
 
 5月13日(土) 10:00~販売終了まで
 かくれんぼ鶴舞 前
(名古屋市中区千代田3丁目32-8 アーバンラフレ鶴舞公園2号棟1階)
 
 
 出店者募集
 かくれんぼ鶴舞のあおぞら市に出店していただける方を募集しています。
 ご興味のある方はスタッフまで声をおかけください。
 お待ちしています。
3
8
4
7
6
6
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る