本文へ移動

ブログ 「 名古屋市西区北部いきいき支援センター 」からのお知らせ

おれんじドアを5月20日に開催しました!

2023-05-23
令和5年5月20日に『おれんじドアも~やっこなごや』ご本人の為の物忘れ相談窓口を開催しました。

今回、当事者の方が3名。家族支援者の方が6名参加されました。

当事者席では少人数だったこともあり、連休や学生時代の話などで盛り上がっていました。
「おれんじドアに参加することが楽しみ」と話される方もおり、この場所が当事者の方にとって居心地の良い場所になっていることを実感しました。
おれんじドアの終了間際に若年性認知症当事者の山田真由美さんも参加され、挨拶をされていました。

家族席では新規の参加者の方が日頃の悩みや、不安に感じていることを相談されていました。おれんじドアの家族席は家族同士で不安な気持ちを表出できる場所になっています。ご興味ある方は是非、ご参加下さい。

今後もおれんじドアでの出会いをきっかけに様々なつながりができ、前向きに生活していくエネルギーを共有できる場所になればと思っています。
素敵な「出会い」を大切に、皆さんが笑顔で、日々穏やかに過ごしていける様に、いきいき支援センター職員一同努めて参ります。

おれんじドアは次回の開催で6周年を迎えます。当日はスタッフ全員で飾り付けを行いますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

次回開催
日時 : 令和5年 6月17日(土) 13:30 ~ 15:00
場所 : 名古屋市西区役所4階多目的室 (名古屋市西区花の木2丁目18―1)

※初めて参加される方は、事前にいきいき支援センターに問い合わせをお願いします。
3
9
1
1
8
0
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る