本文へ移動

ブログ 「 名古屋市西区北部いきいき支援センター 」からのお知らせ

7月の認知症カフェ・うきの茶房を開催致しました。

2022-07-22
令和4年7月12日(火) 市営平田住宅集会所にて『認知症カフェ・うきの茶房』を民生委員・児童委員協議会と一緒に開催致しました。
今回のうきの茶房では紙芝居と体操を行い、雨の中、22名の方にご参加頂きました。

最初に折り紙でお菓子を入れるための箱作りからスタート!参加者同士で作り方を教え合いながら頑張って箱を完成させていました。
紙芝居では、民生委員さんが3本のお話を感情豊かに読み上げ、会場からは笑い声が溢れ、とても盛り上がりました!
お茶とお菓子で休憩をした後、『あいち巡りん体操』を行いました。終わった後「もう1回やりましょう!」というリクエストの声が上がり、2回目の体操を行いました。

今回、初参加の方もいらっしゃいましたが、お帰りの時には「ありがとう、楽しかったよ。また来るね~」と言っていただきました。認知症カフェはどなたでも気軽にご利用いただける交流の場です。これからも感染症対策を徹底しながら開催してく予定です。またのご参加をお待ちしております。


開催日時:毎月第1火曜日 14:00~16:00  場所:市営平田住宅集会場
ご質問等ございましたら、西区北部いきいき支援センターまでお問い合わせ下さい。

3
8
0
8
3
3
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る