本文へ移動

ブログ 「 ハローステーション 」からのお知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

認知症予防リーダー派遣講座

2018-04-11
 
今日は「認知症予防リーダー派遣講座・コグニサイズ体験会」が開かれました!!
 
あいにくの天気でしたが、和気あいあいとした雰囲気で行われました(*^^*)
上飯田福祉会館より来られた2名の講師の方の指導のもと、呼吸を意識した準備体操とコグニラダー(はしご)を使った運動が実施されました。
実際体験してみると意外と難しく、多くの笑いも生まれ、楽しく皆さん参加されていました。
※コグニサイズとは認知症予防の運動と課題(計算、しりとりなど)を組み合わせた、認知症予防を目的とした取り組総称を表した造語です
 
次回のコグニサイズ体験会は、5月23日(水)14時からです!
お楽しみに!!

懐メロ講座♬

2018-04-04
 
この日は上飯田福祉会館出張講座「懐メロ講座」が開かれました!!
春の陽気の中、多くの方にお越しいただきました(*^^*)
 
「青い山脈」や「東京ブギウギ」などお馴染みの懐メロや「なごり雪」など春ならではの曲も披露されました!
皆さま歌詞カードを見て一緒に歌ったり、手拍子を合わせたり楽しそうに過ごされていました。
 
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
なお、今日懐メロを披露した福祉会館の岡田館長は21日(土)のハローステーション一周年感謝祭にも登場していただきます。
皆さま是非お越しくださいenlightened
 
次回の上飯田福祉会館出張講座は18日(水)14時- 脳トレ体操講座です!
こちらも是非お越しください!
お待ちしております

ららカフェが開かれました!

2018-04-04
こんにちはsmiley
 
今月1回目の「ららカフェ」が3日に開かれました。
 
今回は折り紙教室中心に、フィットネスの利用者様も随時参加され
和気あいあいの中、カブトやチューリップの制作をされました。
 
皆さん。を向けると恥ずかしがられてしまう中、
 
有志の方々と出来上がったチューリップ群です
 
 
今月はもう1回、4月17日(火)の9時から12時に「ららカフェ」開催予定です。
 
是非。お立ち寄りくださいね

4月の行事予定

2018-04-02
 
こんにちは☆
桜も満開になって、一気に季節が進みましたね(*^^*)
思わず心も躍りますね
 
それでは今月の行事をお知らせしていきます!
 

春の音楽会♬

2018-03-22
 
皆さんこんにちは
今日は久々に晴れ間が見られましたね(*^^*)
 
ご報告が遅くなりましたが、20日にボランティア様による春の音楽会が開かれました!
当日は時折雨の降る中、地域から多くの方が音楽を聴きに来ていただきました。
TVでもお馴染みの名曲メドレーや、皆さんご存知の懐メロなど内容盛りだくさんの1時間でした
皆さまパーカッションのリズムに合わせて手を叩いたり、ピアノの心地良い音についウトウトしたり……
思い思いに楽しまれていました(*^_^*)
 
「鍵盤楽器と打楽器など」の宮田様、本田様、ありがとうございました!
次回は5月1日(火)14:30~来ていただきます。
こちらも参加費・予約は不要ですのでお気軽にお越しください。
3
8
0
7
3
7
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る