本文へ移動

ブログ 「 ハローステーション 」からのお知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

八月イベントカレンダー

2018-08-01
夏本番!
 
今月のおすすめは、
毎月好評の懐かしの映画上映会にソフィアローレン主演の「ひまわり」を上映。
毎月第2木曜開催のレイス治療院様による健康相談会では
びっくりしたり、ニッコリしたりの「血管年齢の測定」と
「マッサージ」を体験していただけます。
 
さらには、毎週水曜の上飯田福祉会館の出張講座など、
他にも「美文字教室」・「大人のぬりえ」・「こども将棋大会」と盛りだくさん。
 
涼を取りながら、お楽しみを体験できるハローステーションへ、ぜひお越しください。

円頓寺商店街七夕まつりに参加!

2018-07-30
7月25日~29日に、西区円頓寺で開催された「七夕まつり」に初参加しました。
 
6月初めより「生活介護」と「児童ディ」の有志により始まった「空き缶のミニオンづくり」
7月7日、七夕の日に開催された「地域のこども達を集めての「ミニオンとバナナをつくろう!」
 
さらには、お祭りが始まってからの「円頓寺七夕まつりツアー」と盛りだくさんの初の試みに
多くの方の参加を笑顔ををいただきました。
 
結果・・・・
 
「円頓寺商店街連盟・努力賞」もいただけました。
 
これからも様々な地域の方々が笑顔で集える場として、ハローステーションは様々を「繋ぐ」を目標に進んでまいります。
 
次は何が飛び出すか????ご期待くださいね٩( 'ω' )و

「オレンジ」さまによる★ハンドマッサージ会

2018-04-27
4月24日・火曜日
アロマスクール卒業生の方によるボランティア団体「オレンジ」さまが
ハンドマッサージ体験会をがハローステーションで開いてくださいました。
 
悪天候の中、かねてよりお渡ししていたチラシを見てご来館される方も多数。
生活介護の利用者様にもきていただき、
ハローステーションスタッフも体験させていただきました。
 
体の凝りも、自分でこまめに手のひらや足の裏をもみ
自分の体を愛しましょうといったアドバイスもいただき
 
和気あいあいの中終了しました

ハローステーション★1周年感謝祭

2018-04-27
昨年春、名古屋市北区光音寺の地で、産声を上げた「ハローステーション」が
皆様の温かいご支援をいただき、1周年を迎えることができました。
 
4月21日の1周年記念感謝祭では、
「かくれんぼバンド」の演奏会は、満員御礼の大盛況。
 
こども食堂も「煮込みハンバーグ・エビフライ」のプレートが、お子様にも大人の方にも喜んでいただけました。
お子様には、お菓子の詰め合わせプレゼントもあり、盛りだくさんの1日を過ごしていただきました。
 
 
お越しいただいた皆様には、お花をいただいたり、おめでとうのお声がけをいただいたりして
スタッフ一同、たいへん感動いたしました。
 
「ハローステーション」は、やっと1歳の若輩者ですが、
ご利用される皆様も、私どもも笑顔で過ごせる場としてこの先も成長し続けたいと思います。
 
 
ご利用いただいている地域の皆様、ご協力いただいているボランティアの皆様
いつもありがとうございます。
 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

竹細工ワークショップ

2018-04-12
 
こんにちは今日はいい天気でしたね!
今週は短い周期で天気が変わるようなので、皆様体調管理にはお気を付けください。
 
さて、今日は午前中に竹細工ワークショップが開かれました!
普段はなかなか見る機会のない竹や、触ることのない工具を使って一輪挿しを作っていきました
皆さま、四苦八苦しながらも楽しそうに作られていました(*^^*)
中には「昔よく竹で遊んだわ~」とおっしゃる方も!
出来上がった一輪挿しはそれぞれの家で活躍することでしょう
 
そしてハンドメイドブースには、竹で作られた草履の携帯ストラップが仲間入りしました(^^)
竹が漆で塗られていてとても綺麗です!
1個360円(こども食堂資金込)で販売しておりますのでぜひお立ち寄りくださいenlightened
 
なごや竹和会の皆様、ありがとうございました!
3
8
3
0
7
4
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る