本文へ移動

ブログ 「 小規模多機能かくれんぼ 」の毎日 ~楽しみを持った毎日を大切に~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

【今月のカレンダー】令和2年11月

2020-11-01
皆様こんにちは。
一気に冷え込みが厳しくなりますので、お身体ご自愛ください。

今月、48歳の誕生日バースデーケーキと結婚10周年クラッカーを迎えますスタッフのNです。ピースする指

11月のカレンダーはイチョウイチョウデザインです!
利用者の皆様&スタッフで腕によりをかけて作成いたしました。

10月お誕生日会

2020-10-29
今年も、もう残り2ヶ月...本当に1年あっという間です。
「コロナ」と「鬼滅の刃」という言葉を聞かない日は無い今日この頃...
皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ、半袖で頑張っているスタッフのNです。ピースする指

今月も、小規模多機能かくれんぼの利用者様おふたりがお誕生日バースデーケーキを迎えられました!
今日は、毎月恒例の「お誕生日会」です!クラッカー
今日の主役は私です!
「ありがとう!」満面の笑顔で。
おふたりとも本当におめでとうございます!クラッカー
これからもずっとずっとお元気で!
 
世間は色々と大変な事が多いですが、小規模多機能かくれんぼは毎日とっても平和です。口を広げてにっこりした顔
利用者様の笑顔が溢れ、大きな笑い声が響く毎日が、これからもずーっと続きますように。

「鍵盤楽器と打楽器と」音楽会開催!

2020-10-20
「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」...紅葉
日に日に朝晩冷え込み、秋の深まりと冬の近づきを感じる今日この頃。
コロナも有り、暗い話題の多かった今年2020年ですが、「鬼滅の刃」赤鬼の空前の大ブームにより、経済的にも我々の心境的にもパワーをもらい盛り上がってきました!

先日、長男の運動会に盛り上がり、「鬼滅の刃」劇場版に盛り上がり、ますます元気いっぱい!スタッフのNです。ピースする指

今日は、久しぶりに「音楽会3つの音符を開催しました!クラッカー
キーボードとパーカッションのコラボ。
普段、なかなか目にする事の無いカホン等のパーカッションの音色とリズムに、利用者の皆様ノリノリ。
笑顔と元気を頂きました!口を広げてにっこりした顔

やっぱり「音楽」って良いですね!目がハートになっている顔最高・最幸です!いいね(手のひらが手前)
皆さん笑顔でノリノリ!
珍しい楽器に目が釘付け!
東海地方を中心にライブ活動も!
今回、お忙しい中ご来所頂き、素晴らしい演奏を披露してくださったのは「鍵盤楽器と打楽器など」さん!

鍵盤楽器:本田順子さん
ドラム、パーカッションなど:宮田真幸さん

ピアノとドラムを中心としたユニットです。

おふたりとも音楽講師をしていらっしゃるだけに演奏は抜群!
ポピュラー、クラシックなど幅広いジャンルの名曲を披露してくださいました!
利用者様も大喜び!!!口を広げてにっこりした顔
素敵な演奏をしてくださった「鍵盤楽器と打楽器など」さん。
本当にありがとうございました!

またのご来所を心よりお待ちしております

「秋の味覚」昼食会

2020-10-16
日に日に「秋の深まり」を感じる今日この頃。紅葉
皆様いかがお過ごしでしょうか。
食欲旺盛!読書大好き!スポーツはいまいちのスタッフNです。ピースする指
 
「食欲の秋!」と言う事で...
利用者様に「秋の味覚」を楽しんで頂こうと「秋の味覚 昼食会」を開催しました!クラッカー
今日のお品書きはこちら!
「秋の味覚」満載です。
皆さん黙々と...
旬の食材に舌鼓。
美味しい~!
美味しい~!!!
当たり前ですが、美味しいものは食が進みます。
皆さん「美味しい!美味しい!」とあっという間にペロリ。

やっぱり健康の秘訣は「美味しい物」を「美味しい!」って言いながら食べる事。
皆さんに喜んで頂け、本当に良かったです。口を広げてにっこりした顔

これからも、こういった企画をもっともっと開催していきます。
気分転換も兼ね、美味しい物を食べに外食にも出かけましょうね!いいね(手のひらが手前)

【今月のカレンダー】令和2年10月

2020-10-01
今月も力作です!
もう10月...早いもので今年も残り3ヶ月となりました。
ずいぶんと日が短くなり、朝晩涼しくなってきましたが、季節の変わり目...皆様お変わりありませんでしょうか?
年中パワー全開!スタッフのNですピースする指
 
今月も恒例、手作りカレンダーが完成しました!
テーマは「食欲の秋」
右上には美味しそうなさんま目がハートになっている顔
そして、きのこ栗...と秋の味覚が満載です。

「GO TO~」が盛り上がっている今日この頃。
みんなで美味しいものを食べに行きたいですね!
3
8
3
0
7
2
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る