本文へ移動

ブログ 「 小規模多機能かくれんぼ 」の毎日 ~楽しみを持った毎日を大切に~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

【今月のカレンダー】令和3年2月

2021-02-01
皆様こんにちは。スタッフのNです。 
早いもので、今年ももう1ヶ月が経ちました。
コロナ禍の緊急事態宣言が続く中...今年は「笑」多き一年になってほしいものです。

2月のカレンダーは勿論!「節分」   です。
利用者様が、折り紙で色んな表情の鬼を作ってくださいました!
今月も素敵な出来栄えです!
かわいらしい鬼たちがいっぱい。
今年の節分は124年ぶりに2月2日。
今年の「恵方」は南南東です。

一日も早くコロナが収束し、以前の様な当たり前の日常が戻る事を願い...
「鬼  は~外!福  は~内!」

初詣へ行きました!

2021-01-01
皆様こんにちは。
半袖で屋内外を動きまくっておりますスタッフNです。   
スーパーへの買い物、利用者様の受診同行で病院へも半袖で行ってしまい、周りの視線が痛い時も度々有りますが・・・寒さ  にめげずにがんばっております!  

令和3年元旦。  
早速、利用者様と「初詣」へ行って参りました!
昨年も今年も...変わらぬ「日常」に感謝!
日々の「健康」に感謝!
今年も一年、みんな「健康」で!
宜しくお願い致します。
コロナ禍にて、不自由な日々が続く今日この頃ですが...
利用者の皆様、スタッフみんな、そしてご家族、関係者の皆様、みんなみんな今年も一年変わらず「健康」で在ります様に。  

変わらぬ小規模多機能かくれんぼでの日々を、また今年もここに綴って参ります。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

謹賀新年!令和3年元旦

2021-01-01
新年のごあいさつ
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々にご支援頂き、本当に有り難う御座いました。
お陰様で、小規模多機能かくれんぼは今年で13回目の新年を迎えることが出来ました。

私スタッフNも2019年1月4日にかくれんぼに入職し丸2年、学び多き充実した毎日を過ごさせて頂いております。
利用者の皆様、スタッフの皆さんにこの場を借りて心からお礼申し上げます。
【今月のカレンダー】令和3年1月
今年も、毎月素敵なカレンダーを利用者様&スタッフで手作り・ご紹介いたします!
利用者様、ご家族様、スタッフ・・・
日々、多くの笑顔 や涙 が溢れる小規模多機能かくれんぼ

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

手作りおやつ色々

2020-12-14
みなさまこんにちは
師走に入り、日ごとに寒さの増す今日この頃、お元気にお過ごしですか?
お久しぶりです、この冬の乾燥で、ほうれい線が気になって仕方のないスタッフМです涙がお
 
12月に入り、街はすっかりクリスマスムードですねきらきら
本来ならば、利用者様をお連れしてイルミネーションやクリスマスツリーで彩られた街並みを楽しんでいただきたいのですが・・・。
まだまだ続く「ステイホーム下に曲がる右矢印(青)
 
でも、そんな中でも、いえ、そんな中だからこそ赤いびっくりマーク赤いびっくりマーク
私どもは、利用者様の日々の楽しみを大切にしていきたいと考えております。
 
そして、一番身近な日々の楽しみといえば、やはり美味しいものを食べることではないでしょうか?
ここ、かくれんぼでは「手作りおやつ」に力を入れております(^^♪
本日はここ最近のメニューをご紹介されていただきますね!
愛知県民のソウルフード?小倉トースト
お料理大好き!スタッフRが腕を振るうのは?
こんがりフレンチトースト
甘党にはたまらない!小倉生クリームパン
おいしいわ(^^♪
ごちそうやのう(^^
おいしゅうございます(^_-)-☆
モクモクと食べます
おねえちゃん!おいしいよ!
喫茶店みたいね(^^♪
14日に発表された今年の漢字「密」が表すとおり、令和二年は制約が多く、息苦しさを感じる年となってしまいましたね。
そんな状況下だからこそ、みなさんで楽しい時間を共有し、心の距離を密にしていけたらと、願うスタッフ一同なのでした2つのハート

【今月のカレンダー】令和2年12月

2020-12-03
右上のサンタさんは、利用者様のお手製です!
さぁ、いよいよ今年も残り一ヶ月...師走です。
今年の流行語大賞は「3密」、コロナに翻弄された1年になりました。
来年は、もっと明るい話題が飛び交い、笑顔の多い1年になる事を願っています。
昨年1月に入職し丸2年...スタッフのNです。ピースする指

今月のカレンダーが出来ました!
12月のカレンダーは、勿論!X'masクリスマスツリーデザインです。
とっても素晴らしい出来ですので、是非ご覧ください!

皆さんに素敵なX'masプレゼントプレゼントが届きますように。口を広げてにっこりした顔
3
8
3
5
5
0
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る