本文へ移動

ブログ 「 上飯田福祉会館 」からのお知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

合同作品展が行われました

2022-11-02
 皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
11月に入り、益々寒くなってまいりましたね。
体調の方はいかがですか?

さる令和4年10月31日に上飯田福祉会館で合同作品展が開催されました。

皆様それぞれ思い思いの作品を出品されており、とてもきれいな絵や折り紙などが
展示され見に来た方を魅了していました。

私も見させてもらいましたが、どの作品もとても力作で素晴らしいものばかり
でした。

私も趣味で絵を描いていますが、いつか展示して頂けるとうれしいなあと
思ってしまった今日この頃です。



新しい趣味、友だちを作りに、同好会へ参加しませんか?

2022-10-31
秋晴れの良い天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

上飯田福祉会館では様々な同好会が活動しています。
同好会一覧に掲載された趣味、体操など盛りだくさんです。
作品展示や発表会もありますので、ぜひ足をお運びください。

見学も歓迎です(要予約)
まずは、福祉会館までお気軽にお問合せください。
上飯田福祉会館 ☎052-914-0831
  • (2022-10-31・249KB)
2022-10-24
11月のアラカルト講座案内
こんにちは! そろそろ寒くなってまいりましたね。
外を歩く人もコートを着始めた今日この頃です。

そんな中、新しいアラカルト講座がこの11月から始まります!
その名も「楽しい体操レク」という講座です。

この講座は、身体を動かす基本の動作を取り入れたものです。
基本の呼吸法や簡単なストレッチ、認知症対策の簡単な
コグニサイズを取り入れたものとなっております。

誰にでも出来る体操となっておりますので、この機会に是非とも
やってみてはいかがでしょうか?

もちろんいままでのアラカルト講座もご予約受付中です。

なお「楽しい体操レク」は11月は、ご盛況につき予約キャンセル待ちとなっております。 

【対象】市内在住60歳以上の方
・ご予約は☎052-914-0831もしくは福祉会館受付まで。
・前日までの予約制です。予約した方のみ参加できます。

ハッピーハロウィン

2022-10-21
秋の気配を感じる今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
10月はハロウィンという事で、玄関入ってすぐのところにハロウィンの飾り付けをいたしました
本当ならハロウィンの仮装をして写真等を取って頂くと良いのですが、
コロナなのでかぼちゃ君と一緒に写真を撮る「フォトスポット」を作りました
ぜひ一度福祉会館へ足を運んでみてください。
可愛いかぼちゃ君がまってますよ~

玄関はいってすぐの右手の事務所のガラスにもハロウィンのお化けの飾り付けをしました。
案外皆さん気付かない場所ですが、たまに注目してみて頂くと、季節の飾り付けをしております。
アラカルト講座のペーパークラフトで作った作品なども飾っておりますので、
見て楽しんでいただけたらと思います

合同作品展について

2022-10-11
来る10月31日(月)に
福祉会館の講座・同好会の生徒による合同作品展を開催致します。
素敵な作品が皆様をお待ちしています。
是非、福祉会館へお越しくださいませ。

日時:10月31日(月)   9:00~15:00
会場:2F多目的室、ロビーなど
 ※予約は必要ありませんが、入場制限でお待ちいただく場合がございます。
  ご了承くださいませ。

出展団体
 【講座】絵画、大人のぬりえ、ボールペン画、手づくり
 【同好会】かなと手紙文、ペン習字、ボールペン画、あ・うん会、
      ついき会、あみものOB、千羽鶴、ひまわり、もくれん

3
8
0
7
3
1
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る