本文へ移動

ブログ 「 上飯田福祉会館 」からのお知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひなまつり

2023-02-28
みなさん、こんにちは。3月ももうすぐですね。最近は外にでると温かい空気を感じます。

上飯田福祉会館では、玄関受付にそれぞれの季節にあった絵手紙を飾っています。今現在はちょうどひな祭りの絵です。この絵手紙は上飯田福祉会館で開かれている大人のぬりえ講座の立木昭男先生が描かれたものです。先生は季節が変わるたびにとてもすてきな絵手紙を会館のために描いていただき、それを会館に訪れる方は毎回楽しみにしています。

皆様も上飯田福祉会館に来館された時は是非一度すてきな絵手紙をご覧になってみてはいかがですか?

民踊発表会が開催されました。

2023-02-25
 

皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか? そろそろ張り詰めた空気がほころぶ時期になってきました。 春は近いですね。

 

上飯田福祉会館では来る225日に民踊発表会が開催されました。


この民踊発表会は上飯田福祉会館の年間講座である民踊講座、同好会である民踊すみれ、広梅会の3団体が日頃の練習の成果を発表する場となっております。


この民踊発表会は一般の方にも観覧していただきました。 観覧された皆様はとても楽しんでおられ、私たちもこの会を開催して良かったと思いました。

3団体とも、とてもすばらしい演技を見せており、とくに最後の総踊りは出演者だけでなく、観覧者にも踊ってもらうという踊りで皆様椅子に座りながら踊り、会場が一つになった感じがしました。

次は是非マスクを取って開催したいなあと感じた今日この頃です。

演芸会が開催されました

2023-02-24
2月5日(日)に令和4年度「上飯田福祉会館 お楽しみ演芸会」を
北文化小劇場にて開催しました。
3年ぶりとなる今回は名古屋市との協議により新型コロナウイルス感染症対策に万全を期し、一般来場、ゲスト出演を見合わせましたが、講座・同好会10団体がこの日の為に練習を重ね、素晴らしい踊りや体操を披露してくださいました。
出演者、来賓、関係者を含め130名の方にご来場いただき盛況の
うちに終えることができました。
来年度にはコロナが収束し、ご家族やお友達にも観覧していただけるようになるといいですね。

民踊発表会を開催します。

2023-02-14
皆さん、いかがお過ごしですか? そろそろ春に向けて色々と動き出す季節になってきました。春ももうすぐそこですね。

上飯田福祉会館では来る2月25日に民踊発表会が開催されます。

この民踊発表会は上飯田福祉会館の年間講座である民踊講座、同好会である民踊すみれ、広梅会の3団体が
日頃の練習の成果を発表する場となっております。

時間の方は1部と2部に分かれており1部は10:00~11:30、2部は12:00~13:00となっております。
また1部には広梅会・すみれ、2部には民踊講座が出演となっております。

出演する皆様は日頃より厳しい練習をされています。皆様の晴れ舞台を是非ともご観覧ください。
観覧のご予約は☎052-914-0831までお願いします。

アラカルト講座 楽しい体操レク

2023-02-04
早いものでもう2月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
去る2月1日上飯田福祉会館でアラカルト講座「楽しい体操レク」が開かれました。

この「楽しい体操レク」は施設などで行われているレクリエーションで行う
体操を取り入れたもので、どなたでも簡単に行える体操となっております。

また簡単な体操なので覚えて頂ければご自宅でも簡単に
体操をおこなえます。

この機会に是非試してみて下さい!
ご予約は上飯田福祉会館受け付けかお電話でお願いします。
☎052-914-0831

3
8
0
8
1
4
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る