本文へ移動

ブログ 「 上飯田福祉会館 」からのお知らせ

夏まつり

2022-09-17
朝晩すっかり秋めいてきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか。
福祉会館では9月10日(土)に夏祭りを行いました
コロナ禍のため感染症対策をしっかり行いながらの開催となりました。
今回は、午前中は第1回かみいいだカップ eスポーツ大会「太鼓の達人」と
北医療生協さんによる「健康チェック」を行いました
午後からは「ボッチャ体験」や「脳トレ大会」、「めざせ!名人将棋対局」なども行いました。

「太鼓の達人」では
4つのチームに分かれて、テーマ曲「さんぽ」の曲に合わせて競い合いました。
大学生の方もボランティアとして司会をやってくださり、盛り上げてもらいました
どのチームもチームワークよく楽しんで太鼓をたたいておられました。
最初から最後まで白熱した大会でしたが、優勝したのは「金魚」チームでした
本当におめでとうございます。勝ったチームもそうでないチームも充実したひと時だったと思います。
見ているこちらも楽しくなった「太鼓の達人」でした。
「健康チェック」では体組成計と骨密度を計ってもらい、たくさんの方にお越しいただきました。
「ボッチャをやってみよう」では、ボッチャの講師、審判の方に来館していただき、実際に簡単なボッチャ体験をしていただきました。
初めて行うボッチャという競技に戸惑いながらも、皆さん楽しく体験ができました。
「脳トレ大会」「めざせ!名人 将棋対局」もそれぞれ日頃の成果を存分に発揮していただきました。
久しぶりの「夏まつり」も無事に終える事ができて、職員一同ほっとしているのと同時に
皆様に楽しんでいただけたことが本当にうれしく思っております
朝晩と昼間の気温差が激しいので皆様お体に気に付けてお過ごしくださいませ。
職員一同、皆様のご来館を楽しみにお待ちしております。
3
8
4
2
3
6
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る