本文へ移動

ブログ 「 きよすみ荘」の毎日

「きよすみ荘輪投げ大会」 上半期表彰式

2022-10-03
8月の「きよすみ荘輪投げ大会」の様子です
心ばかりの賞品をご用意しました。
上半期3位のT様(80代・女性) 大健闘!
上半期2位のT様(男性)なんと90代!
上半期1位のS様80代男性 絶好調でした!
3人口を揃えて「継続は力なり‼」
食堂の壁面、秋の気配が・・・
1階ロビー、大きな白とピンクのユリの花
シンプルな生け花もいいですね!
 こんにちは。支援員の星野です。今回は5月のブログで紹介した「きよすみ荘輪投げ大会」の上半期(4月、6月、8月)の成績上位者の方々の表彰式をおこないました。心ばかりの賞品を用意して「得賞歌」流し、職員一同で盛大に拍手で称えました。皆様、日頃からご自身で体調管理をされ、毎週土曜日と日曜日の輪投げの練習を欠かさずおこなっていた方たちばかりです。この様な行事に積極的に参加されるということは大変すばらしいことだと思います。表情も生き生きとされていて、実年齢よりずっと若く見えている気がします。「継続は力なり!」我々職員は「先輩方」から多くの事を学んでいます。感謝しかありません!

 実は、上半期の輪投げ大会で上位に入れなかった参加者様のほとんどが、春の参加者募集で初めて輪投げを始めた方でした。初めての練習では輪が的まで届かず苦労されていました。「的の台に届かなければ”0点”です。まずは、的の台の奥に輪を思いっきり投げてみてはいかがですか?」とアドバイスをさせて頂きました。徐々に輪が的棒に入るようになり、皆様練習に熱が入るようになりました。3回の大会で段々と合計得点が増えていっています。上位入賞者の方々もうかうかしていられません!

 10月、12月、来年2月と下半期の「きよすみ荘輪投げ大会」が予定されています。また、3月には下半期の上位入賞者様の表彰と「年間上位者様」の表彰との両方予定しています。輪投げは「体力向上」に最適であるとともに、点数を計算するために「頭の体操」にもなります。練習を積んで本番を迎えることはワクワクドキドキ感がたまらないと思います。10月からの参加も大歓迎です!皆で「輪投げ」をしませんか?  (輪投げ大会・表彰式では手指消毒のお願い、マスクの着用、大声の禁止などの感染予防対策をおこなっています。)
3
8
3
4
0
9
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る