本文へ移動

ブログ 「 かくれんぼケアマネ日誌 」

RSS(別ウィンドウで開きます) 

あおぞら市

2015-04-20
はや穀雨の季節を迎え、今日は静かな午後の雨が降りそそいでおります。
今週の25日(土)9時より恒例のあおぞら市を小規模かくれんぼ前にて開催いたします。
ケアマネジャーによる”介護なんでも相談”を承っております。
お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。
ご利用者様が作ってくださった「鯉のぼり」も展示いたします。
是非ご覧になっていただきたいと思っております。
天候不順の折、何卒ご自愛くださいませ。
 
 

4月から・・・

2015-03-26
春の風が快い季節となりました。
平成27年度から介護保険の制度が変わり、サービスの金額にあたる介護報酬も改定になりました。
私どもケアマネジャーはご利用者様のご自宅を訪問しご説明を差し上げるために日々奔走しております。まだ改定の内容に不明瞭な点もあり、落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうです。
ご利用者様には4月からも安心してサービスを利用して頂けるよう努めてまいります。
今後もお困りのことやご相談したいことなどございましたら、是非ご連絡頂ければと思います。
季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛ください。

3月に入り

2015-03-05
陽春の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。
平成27年度から介護保険の制度が変わり、4月から特別養護老人ホームの入所基準が原則要介護3以上になります。また、8月からは一定以上の所得のある65歳以上の方は介護サービスを利用したときに利用者負担が1割から2割になります。(64歳以下の方の利用者負担は1割です)その他にも様々な改正が行われます。お困りのことやご相談したいことなどございましたら、是非ご連絡頂ければと思います。

4月からの介護報酬改定・・・

2015-02-19
降る雨にもこころなしか春の息吹が感じられるころとなりました。
いきなりですが再来月の4月、平成27年度より介護報酬の改定が行われます。
介護保険制度の創設から15年度を迎え、介護サービスの提供は着実に拡充されてきました。
しかし、今後更なる増加が見込まれる高齢者を支えていかなければなりません。
団塊の世代の方々が75歳以上を迎える2025年問題も最近よく耳にし、4人に1人は75歳以上と
いう超高齢社会が迫っており、色々な課題が山積されています。
考えると頭を抱えてしまうので・・・。とりあえず目の前の仕事をコツコツと!
 

2月のあおぞら市のご案内

2015-02-03
立春とは申しますが、まだ寒さ厳しき日が続いております。
恒例になっております、かくれんぼのあおぞらいちですが、2月28日に開催いたします。
たこ焼きやタイヤキなど美味くて温かい食べ物を用意してお待ちしております。
風邪などひかれませぬようご自愛下さいませ。
 
2
7
3
9
9
9
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
 FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●居宅介護支援
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る