本文へ移動

ブログ 「 小規模多機能 惠 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お裁縫。

2015-10-09
すっかり秋めいて、過ごしやすくなってきた今日この頃…。皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)
惠の皆様も、食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋と様々な秋を楽しまれています!
そんな中、こちらのご利用者A様はというと…なんと裁縫の秋!!やぶれてしまったご自分のハンカチを見て「針と糸貸してちょうだい!」とA様。針と糸をお貸しすると…目にもとまらぬ早さで、ちょちょいのちょいとハンカチを元通りに直してしまったのです!スタッフも、A様の手先の器用さに惚れ惚れ…。その後もA様は、お気に入りの人形の洋服を手作りされるなど、裁縫の秋を楽しまれていました(*^_^*)

HAPPY BIRTHDAY

2015-09-23
先日、誕生日会を行いました。
夏が似合う、元気で笑顔の素敵なお二人(*^_^*)
毎日の食事の準備から片づけ、洗濯物まで手伝って下さる、頼れる惠のお母さんたちです!
この日も私たちがケーキでお祝いするはずが…「なんか手伝うことあるー?」とバースデーケーキ作りの
手伝いまでしてくださりました(^_^;)
いつもほんとうにありがとうございます。これからも惠の優しいお母さんでいてくださいね◎

ぼたもち。

2015-04-26
本日のおやつは、ご利用者様とスタッフが力を合わせての手作りぼたもちです(*^_^*)
皆様「難しいわね…」と苦戦しながらも、もち米にあんこをくるっと包み、大きな真ん丸のぼたもちを作っていきます。段々と手慣れてきた皆様、とっても手際よく、たくさんのぼたもちが完成しました。出来上がったぼたもちを頬張ると、いまにもほっぺが落ちそうな笑顔を見せてくださりました♥

まめまき

2015-02-07
2月3日、節分!
本日のレクリエーションは、鬼のお面作り&豆まきでございます。
鬼のお面に思い思いの色を塗っていただき…
赤鬼や青鬼、紫や黄鬼までもが登場(^^)!
出来上がったお面をテーブルに並べ、1年の無病息災を願いながら
「鬼は外~!」と元気に豆まき。
今年も惠の皆様が健康でありますように♥
 

おひるね

2014-10-02
お昼ご飯をすませ「レクの時間までちょっくらひと休みするか…」と、ソファでうたた寝をする二人組。あまりに気持ちよさそうなのと、寝顔がお美しかったので…こっそり撮影させていただきました(笑)!あとで写真をお見せすると、お二人とも「恥ずかしいわ~♥」と照れ笑いされていました(*^_^*)過ごしやすい気候になり、絶好のお昼寝日和となった午後のひとときでした。
2
2
6
2
4
1
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
愛知県名古屋市北区金城町四丁目47番地の3
かくれんぼ福祉センタービル

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●居宅介護支援
●認知症共同生活介護
●通所介護      ●訪問介護
●人材育成講座    ●NPO活動
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
────────────────────
TOPへ戻る